shiganosato-gotoの日記

星の巡礼者としてここ地球星での出会いを紹介しています。

2013 星の巡礼『朝鮮半島南部縦走サイクリング 636km』

星の巡礼朝鮮半島南部縦走サイクリング 636km』  写真日誌 ⑮
7月17日 其の二(午後) 最終地点・仁川(ニンチョン)に到着
 
 
 
イメージ 1
■ゴールまであと数時間、大の字もいいものだ、さすがに疲れた
 
 
 
イメージ 2
■『韓国国土縦断自転車道路』ゴール・仁川に到着した
  スタート地点・釜山から633000mとある
  2013年7月17日 木曜日 午後4時27分
  仁川にゴールした
 
 
<仁川に奇襲上陸作戦ー朝鮮戦争
  ここ仁川は、約60年前、朝鮮動乱時、国連軍の反転攻勢の拠点となったところである。
  国連軍最高司令官であったマッカーサーは、仁川に奇襲上陸作戦を敢行し、釜山になだれ込もうとした
  北鮮共産軍を背後から脅かし敵兵を分断した歴史に残る上陸作戦である。
 
 
 
イメージ 3
■仁川をスタートして釜山に向かうとなると、ここは0m地点である
 
 
イメージ 4
■全国のサイクリストが仁川の最終ゴール目指してやってくる
 
 
イメージ 5
■最後のチェックポイント・ボックスの前でニンマリと
 
 
 
イメージ 6
■完走を祝してビビンパとビールで乾杯した
 
 
 
■『韓国国土縦断自転車道路636km』完走をご声援いただき有難うございました。
 
  最初に立てた計画書と実際に走ったルート・距離など一部異なっています。天候、疲労度、
   興味やその日の気分で変わったんでしょうね。
  
   ご報告を一日も早くとおもいつつ、日本アルプス裏銀座表銀座7日間>縦走トレッキングや
   地球一周船旅に出かけてしまい1年もたってしまいました。やっとここにご報告でき肩の荷が
   おりました。
 
  ひこつづき『日本アルプス縦走』、『百名山完登』や『北海道ツーリング』の写真日誌作成を
       計画しています。
 
  
 
 
 
その前に、引き揚げ前に現地で経験した少年時代の<朝鮮動乱体験記>を載せておきたいと思います。